◆ヒラソル銀座ダンススタジオ〜ダンスを始めよう〜

◆金曜日は休肝日にしよう!!

ヒラソル銀座ダンススタジオで毎週金曜日!

夜20時40分からR&B入門というクラスを担当しています。

スタジオURL:http://girasolginza.jp

金曜日といえば「花金!」

週末にお酒を飲んで1週間のストレスを発散させる方は多いいと思います。

しかし、この週末こそ過ごし方で健康レベルに差がでてきます。

◆ダンスを始めよう!

有酸素運動であり、かつ運動量も多く短時間での消費カロリーも高いです。

そして、何と言ってもカッコイイ!!

「このステップカッコイイ!できるようになりたい!!」

目標設定がハッキリする。

向上意識を持って運動ができる。

◆レッスンは踊るだけじゃない

ヒラソル銀座ダンススタジオではダンスの楽しさを提供する他に、

自身の身体を知る・使いこなせるようになってもらう事も心掛けています。

自身の身体を知るようになれば体調管理にも役立つからです。

そのため、ストレッチや自重負荷での筋力トレーニングのやり方もレクチャーしていきます。

身体を理解し、使い方をマスターして、自身の体調を把握してより健康な状態を保てるようになりましょう。

◆ダンスは体重移動がポイント

レッスンの中で生徒さんに意識してもらっていることは体重移動です。

ステップだったり、フリの中での動きだったりと様々な動きを行いますが、

身体は関節の動かせる範囲にも限界があるため、動きを可能にする重心があります。

右足・左足・つま先・かかと、どこに重心を傾けることで動きを可能にするかを理解することがポイントになってきます。

◆R&B

レッスンのジャンルはR&Bです。

正式には、HIP-HOPです。

フリを行う曲のジャンルがR&Bメインになります。

このような楽曲でレッスンを行っています。

・MAROON 5/ SUGAR

・Music Soulchild / teachme

・The Chainsmokers / Closer

◆レッスン情報

スタジオ:ヒラソル銀座ダンススクール

スタジオURL:http://girasolginza.jp

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目11-8 第6丸嘉ビル4F・5F

TEL:03-6226-4500

時間:毎週金曜 20:40〜21:30 (50分)

ジャンル:R&B入門

Dancer Ryutaro

週末はダンスでストレス発散!!

初心者の方でも始めやすいようレッスンプログラムを組んでいます。

レッスンでは、身体のコンディションを理解するためにストレッチから始めていきます。

ストレッチを行った後は、自重負荷での筋力トレーニングです。

動かし方からレクチャーしていきます。

ストレッチ・筋力トレーニングはレッスン内だけでなく、

生徒さんが私生活の中でも個人で行えるレベルまで指導して行くことが目標です。

次にダンスの基礎。

レッスンでは、HIP-HOPの基礎であるアイソレーションとリズムトレーニングを行います。

音楽に合わせていきながらまずはゆっくり〜徐々にペースを速めていきます。

ここまではアップになります。

アップが終わったらフリを思う存分踊りこみましょう。

目安としては、1〜3ヶ月の間に1曲のフリを続けていきます。

そのため1レッスンあたりでの振りの進む量は多くはありません。

徐々にフリは1週ごとに増えて行くので動画を撮ったりして復習できようにします。

毎回のフリではないですが1曲の振りが踊り終わったら数週間練習して、

スタジオのオーナーさんに撮影して頂きスタジオホームヘージにアップしてもらいます。

是非この機会にR&Bにチャレンジして健康的な週末を過ごし、ダンスでアンチエイジングしましょう!
ヒラソル銀座ダンススタジオでお待ちしてます!!

コメントの入力は終了しました。