ダイエット始めました~2日目~

細野クリニックの齊藤です。

始まったダイエット企画。

なんだかんだ続いてます!!

2日目なので当たり前ですかね。

身体を変えるためには一定量続けることが大切です。

その一定量はもちろん個人差がありますが、その一定量をこなした時に今までにない新しい自分と出会うことができるので、そこを目指して黙々と続けて行こうと思います。

一定量までやるか!やらないか!

ではなく

やるか!やるか!やるか!!

です。

やるしか選択肢はありません。

[朝食]

今日も朝食の栄養素を含めたスムージーからスタートです。

家族にLINEで送ったら「マズそう。。」と返信が来ました。

味は悪くはありません!!

材料は

↓↓↓

[ほうれん草、人参、りんご、ぶどう、バナナ、牛乳]です。

栄養素は

↓↓↓

[ビタミンC,B、スカベンジャー、プロテイン、乳酸菌産生物質]

今後、スムージーのオススメの飲み方な等、分量も含めて記事にしていきます。

栄養素の1つ1つの効能なども記事にしていきますので、今しばらくお待ちください。

[昼食]

お昼ご飯は、週一の先生引率の元、スタッフとご飯を食べに行って来ました。

カレーブゥッフェを頂きました。

お皿2杯分いただきました。

[夜食]

時間も遅かったのでコンビニで済ませました。

コンビニの食材に関しては深くは探らずに、野菜を意識して購入しました。

明日が休診日のため休肝日解禁しました。

まずは、食事に関しては無理なくできる範囲で行うようにしています。

トレーニングに関しては、朝夜と行いました。

[朝]

立位による重心骨格トレーニングを2分×2セット行いました。

ヨガマットで行う肩甲骨のポジションを意識したトレーニングを、仰向け、うつ伏せ、横向きと4ポーズを各10秒×3セット行いました。

[夜]

仕事を終えたのが22時半過ぎだったため、スタッフの菊地にフォームチェックを兼ねて、肩甲骨のポジションを意識したトレーニングの仰向けを10秒×3セット行いました。

トレーニングに関しても、トレーニング方法に注意すべき点など記事にしていきます。

正しい運動と良質な栄養素の組み合わせで目標に向けてコツコツ続けて行こうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする