ダイエット始めました~5日目~

細野クリニックの齊藤です。

ダイエット5日目の記録になります。

まずはスタートしてから1週間が経過しました。

劇的な外見の体の変化起きてはいませんが、今週はとても体調が良かったです。特に週末にかけての疲労感が感じにくかったです。

~5日目~

食事

[朝食]

当院の栄養素を含んだオリジナルスムージードリンク

      

もともと朝食を食べない生活習慣だったので、続けられるか不安でしたが続いています。

正しいダイエットは体調が良くなる

今週は週末にかけての疲労感というのがいつもより感じなかったという体感もありました。

体感で変化を感じられると、続けなくてはという強制感がなくなり、続けたいという気持ちに変わりました。

まだダイエットとしての劇的な変化は起きてはいませんが、正しいダイエットを行なっていると体調が良くなります。

正しいダイエットは、正しい運動を行い良質な栄養素を摂取することとしています。プラスでより規則正しい生活習慣が効果を左右してきます。

まだ1週間ですが、ダイエットは辛いというイメージがありますが、

実は、正しいダイエットをすれば辛くはなく、むしろ体調が良くなるため自然と生活習慣の中に取り入れていくことができます。

過去にダイエットを断念したり続かない無理なダイエットをしてきた方は、やり方を見直してみてください。

また引き続きブログを通じて、これからダイエットを始めてみようと思っている方、ダイエットが続かない方に向けて情報を提供していきたいと思います。

[昼食]

先日、患者さんから頂いたナスを焼きなすにしました。

また別の患者さんからも味噌串カツを頂いたのでおかずにさせて頂きました。

   

[夜食]

自宅近くのワインバーでワイン2杯にグリーンオリーブとポテトフライを頂きました。

なかなか食事を写真撮る習慣がないため忘れがちです。。

食べ終わりのお皿ですみません。

[間食]

仕事の合間に休憩室でもぐもぐしています。

運動

[朝]

重心を意識した爪先立ちの体幹トレーニング 2分×2セット

肩甲骨のポジションを意識した体幹トレーニング(仰向け、うつ伏せ、サイド)各ポジション1分×1セット

[夜]

肩甲骨のポジションを意識した体幹トレーニング 仰向け1分×1セット

重心を意識した肩甲骨ツイスト運動 50回

1週間で体感が出たのはとてもいい変化だと思います。

正しいダイエットは体調が良くなる延長に体型の変化が起きます。

引き続き頑張っていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする