ダイエットでストレス過多になってませんか⁉︎

細野クリニックの齊藤です。

正しいダイエット

ダイエットをスタートして2週目に入りました。

体重も2kgほど減ってきてます。

食事も朝のスムージーと食事は無理なく基本背的には制限をせずに行なっています。

もちろんアルコールも基本的には飲みたい時に飲んでいます。

ダイエット=我慢というイメージがありますが、長続きしないものは意味がありません。上手く日常生活に取り込めれるものをピックアップしていく事が大切だと思います。

正しいダイエットは、ストレスなく健康になっていきます。

初めから体型に変化が出るわけではありませんが、なんかいつもより疲れにくかったり、睡眠の質が良かったり、自分の場合は週末の疲労感を感じにくくなったという変化を感じる事ができました。

なかなか自身では気づけない変化から起こるかもしれませんが、正しいダイエットは体調が良くなる事が必ず付いてきます。

体調が上がらない、むしろストレスを感じるのであれば、もう一度行なっているダイエットを見直す必要があると思います。

ダイエット8日目

食事

[朝食]

オリジナルスムージードリンク

[昼食]

今日はスタッフの菊地と八丁堀のパスタ屋さん。

個人では必ず週一で通わせていただいてる行きつけです。

・醤油味バター風味(大盛り)アスパラとベーコン 粉チーズ バジル

[夜食]

夜食は野菜、ネバネバ発酵食品、大豆食品

・ブロッコリー、じゃがいもの温野菜

・マグロ、納豆、めかぶ

・豆腐

運動

朝に15分集中して行なっています。

肩甲骨の可動域を広げていきながら、腹圧をかけて腹筋を意識します。

自分の場合には猫背にO脚もあるため、肩甲骨の位置だけを意識してしまうと無理に胸を張りすぎてしまい、お腹も前の出てきてしむため腹筋を意識して腰の位置を正しい位置に収めていかなければいけません。

骨格のパターンによって意識する箇所も変わってきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする