ダイエット~1ヶ月~

細野クリニックの齊藤です。

8月に入ってダイエット企画を始めて1ヶ月が経ちました。

どのような身体の変化が起きたか確認していきたいと思います。

1ヶ月間の体重の記録や何を食べたかをカレンダーに記入していき、

体重が増えた時は、前日にどのような食事をしたのかなどを確認できるようにしていきました。

体重の変化

スタート体重が72.2kgでした。

7月ラストが70.1kgでした。

-2.1kgの減量になります。

ただずっと体重が下がっていたわけではありません。

食事制限やアルコール規制をい行なっていないというのもあるかもしれませんが。

72kgと71kgを行き来する週があって、71kgと70kgを行き来する週がありながら徐々に減ってきました。

7月中にも60kg代に入った日も何日かありましたので、8月は70kgの日もありながら60kg代の日を増やしていけるようにしていこうと思います。

体型の変化

運動も肩甲骨を正しいポジションに持っていくトレーニングも続けていき

体型の変化も出てきました。

横向きの方では、肩甲骨のポジションが以前よりもよくなったため、

背中の猫背が前回よりも改善されて、腰が以前よりも立つようになってきました。

そのためお腹周りがスッキリしてきました。

正面も胸の高さおへその高さが高くなってきました。

身長も168.5cmだったのが170cmと高くなりました。

猫背な分身長が本来ある高さよりも低くなっていたんだと思います。

まだ体幹部の捻れや、背中の丸みは残るため改善に向け頑張っていきます。

もう少し身長が伸びる可能性があります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする